Slide Show

9.16.2010

コンビニ

なんだか朝からすごい雨。
どうなるのか?という1日に不安を感じていたが・・・
あさの雨がピーク。
そこからはダラダラと降っていた雨。
子供の学校の公開授業に朝から出かけて小学校の授業を思う存分見学した。
高学年の授業は楽しいね!
もうしっかりした授業。
歴史もあって・・・
懐かしい~って感じのするものです。
高学年の研究発表会。
保健に関するものだった。
身体のことなんかあったりして。
筋肉の部所をシャツに貼って・・・
ずれている所が小学生らしいね。
先生も指摘することなく・・・
そして今日は近隣の中学校に出向いた。
実はこの中学校あまり好きではない。
それは挨拶をしない。
学校に行っても先生もしない。
なんだかいい雰囲気ではない。
そこに進んで行きかいわけもなく・・・
仕方なく用事で行きました。
今回も相変わらず・・・そんな感じでした。
生徒の行動は先生を見本にしてるということなんだろう。
その帰り道に道行く人に声をかけられた。
実は私よく人に声をかけられます。
なぜかはわかりませんが・・・
この方が言うには
「ここら辺に〇〇マートがありますか?」
コンビニの名前である。
コンビニって名前を知ってて入る?
コンビニはあるのは知っているが・・・
どこの会社のコンビニかわからない。
「たしかにコンビニがあるけど・・・それが〇〇マートかは・・・」
コンビニはコンビニでそれが〇〇マートか711かそれともそれ以外かは気にしたことはない。
それで勘弁してもらったが大丈夫だったかチョット心配です。
近くにあって便利なのがコンビニだけど会社を選んで入ったことはないので・・・
とは言っても私の親友は711の会社でした。
そこだけはしっかり選んで入ります。
皆さんはどうですか?

0 件のコメント: