Slide Show

9.30.2010

職業体験

子供が職業体験施設に行ってきた。
いろんなことをやったらしく楽しんできたみたい。
以前のいろいろやったみたいで、今回もまた違うものをやってきたのかな?
パンを作ったりドーナツを作ったり。
そんな体験学習?としてきて良かったのかな?
以前子供を仕事場に連れて行ったことがある。
もちろん許可をとってだけど。
いろんな服をフィッティングしてテスト撮影をして・・・
撮影と家では普段着るものがあまりにも違うのに子供が「パパ~家ではジャージだよね」だって。
その通りだけど・・・「シー!」
お菓子や食事まで出していただきさすがビックリした。
社会科見学としては「パパの仕事」として見せれて良かったかも。
今度は自分でやりたいものを出来る体験。
仕事体験が楽しそうでいいよね!
私の子供の時はそういうものはなかったような・・・
今の子供たちは幸せです。
しっかりお土産も買ってきてくれました。
どこにつけようかと迷いましたが・・・
しっかりリュックにつけました。
ありがとう!

0 件のコメント: