Slide Show

9.18.2010

祭り

村の鎮守の神様の~♪
と秋祭りのシーズンです。
地域の由緒正しい神社のお祭りです。
ドンドンヒャララ~ドンヒャララ~と
雰囲気抜群です。
私の実家の方では近くに神社がなく、身近に感じていなかった。
でもここ大都市にもしっかり神社のお祭りがしっかりあります。
舞台ではお神楽をやっていたりして大変盛り上がってます。
テキ屋さんたちも多く祭り気分も満載。
舞台を見ているだけで飽きません。
いい勉強になります。
子供たちも楽しんでます。
地域の守り神とでもいうのでしょうか。
祭りごとを盛り上げることは地域として大事なことです。
子供たちの安全を願って・・・
お神輿も盛り上がってます。
残念ながらお神輿は仕事で見ることも担ぐこともできなくて・・・
子供神輿もあって地域が一体化して盛り上げています。
地域活性化としては最適ですね。
秋祭りっていいもんですね!
夏が終わってなんとなく1ランク自分自身が上がった自分の行動に自身があって・・・
夏は1つ成長させてくれるように思って、それが秋のお祭りに発揮できるよう感じがして。
神社の秋祭り、大事な気がします。

0 件のコメント: