Slide Show

9.27.2010

さむ~い!

学校の体育館。
前回は敬老の日を挟んで体育館内部は酷暑。
扇風機で風を入れ替えてもさほど変わらず、暑さでぐったりするくらい。
でも生徒はやる気満々。
なのでより良い環境をと少しでも努力したが・・・
暑いことはわかっているが楽しんでやっている。
素晴らしい。
だが・・・
今日は寒い。
前回とは全く違う環境にこちらが戸惑ったくらい。
こういう日はしっかり準備運動。
ストレッチ。
怪我をしないように・・・っと
そして寒いのはほんの一時。
動いているうちに汗だく。
夢中に動きまわっている。
逆に後に風邪をひかないか心配。
なのでしっかり汗を拭いて、風邪ひかないように!
手洗い、うがいはしっかりしましょう。
と小学生レベルのお話。
でもこれ大事なんですよ。
皆さんもしっかり手洗い、うがいしてください。
インフルエンザの季節になってきますよ。
今年ももう新型の報告出てます。
予防は自らしないとね。

0 件のコメント: