Slide Show

5.09.2012

ゲリラ雷雨?

先日の関東での竜巻!
まるでアメリカ中部のツイスターを見ているようです。
ニュースなどで見ていると結構逃げずにカメラやビデオを回している。
やはり逃げた方がいいでしょう。
アメリカとは規模も違うだろうけど・・・
爪痕を見るとやはり危険です。
まずは自分の命を守ることをしないとね!
迫力ある映像も凄いし大事なんだろうけど生きていないとしょうがない。
私の住んでいるところでも短時間で凄い雨になっていた。
強い雨雲がビル群の方を通っていくのを撮ってみました。
雨柱というのでしょうか・・・
これこそゲリラ雷雨です。
その日は午前中フットサルクリニックのお仕事。
肌も日焼けをする陽気。
フットサルコートの照り返しもあり腕もヒリヒリ状態。
その後帰りに近くのグラウンドで子供たちの野球見学。
少し見てから空が急変。
ゴロゴロとなったと思ったら雨がバタバタと・・・
急いで帰ってきましたのでそんなに濡れることもなく・・・

そしてこの豪雨は何度かにわたって訪れましたが、夜にはしっかりあがってしまいました。

0 件のコメント: