Slide Show

6.13.2012

オーストラリア戦

サッカー日本代表がアウェーで1-1の引き分け。
ゲームの入りはどうなることか・・・
観ていて少し驚いたが、良く観ていると選手たちはまったくあわてていない。
そう観ていてあわてているのは実況を聞いている私だけ?
アウェーの洗礼もしっかり受け止めて崩れてもあわてても無く戦っている。
TVの実況というのはどちらかというとネガティブ気味。
観ている方はそのまま受け止めてしまう。
ゲームは前日にラグビーのゲームがあったというだけあって最悪?のピッチコンディション。
パスサッカーの日本にはチョット不利か?
それでも観ていてさほど気にならない。
というよりオーストラリアのパワープレーに戸惑っている。
そしてピッチコンディション同様にレフリーも・・・
「?」マーク連続のジャッジ。
オーストラリアのレッドカードはレフリー自身気がついていなかったと思う。
たぶん2枚目のイエローカードと知っていれば出さなかっただろう。
それがなかったら日本の1点目もどうなっているか。
内田のPKもなかったし栗原の2枚のイエローカードもなかっただろう。
ということは結構面白いゲームをレフリーが壊してしまったように思う。
最後はレフリーがFKを蹴らせずに終わってしまった。
たまにあることだが・・・
同点のロスタイム、それも提示した時間も過ぎている。
初めにアウェーと言ったが、初めに1人足りなくなったのはホームのオーストラリア。
そして日本が先制。
どこかでPKを取るかレッドカードを出すしかないな!と思った。
最後のFKでもし日本が得点したらレフリーの立場もなくなってしまいそう。
その結果がFKをさせないでタイムアップだったのだろう気がする。
私は本来レフリーがホイッスルでプレーを止めてホイッスルを吹いて始めるものだと思っているが・・・
それでも落ち着いてゲームして勝ち点1をアウェーで取ったことは大きい。
ゲーム後のコメントもまったく心配無いように落ち着いて対応している。
累積で選手が数名出場出来ないのは痛手だけど3ヶ月で戻ってくるであろう吉田もいるし出場したくてウズウズしている槙野や駒野、酒井もいる。
日本の選手層の厚さも観れるし期待したいね。
TVで見る限りアウェーと言っても日本人サポーター結構いたように思うけど・・・
次は9月のイラク戦ホーム。
ジーコのサッカーってなんだろうと観るのも面白いけど・・・
まずは、日本代表が勝つために最大のサポートをしよう!

0 件のコメント: