Slide Show

7.11.2010

化けた!

日曜日の朝電車に乗って出かけた。
電車の中はそんなに早くはないけどガラ~ンとしている。
そこに前に座っている1人の若い女性。
なんとなく鏡を広げてお化粧をしている。
今やどこでも見かける光景になっている。
化粧はお家でやるのではなく電車(移動中)でやるの日常化しているように思う。
その前に座っていた女性はなんとつけまつ毛をつけている。
片方ずつ・・・
たぶんノリと思われるものなんでしょう。
片方つけて・・・
その化ける工程を見ていると複雑です。
他人には全く関係ないのでしょうが、見ている方はその感覚に驚かせます。
つけまつ毛、両方つけて立派な目になりました。
その工程を見ているとここまで変わるのか!と思うくらいです。
そして仕上げは大きくて目が見えないくらいの濃いサングラス。
ここで化粧する意義は?
全く疑問です。
やることなすこと全く理解が出来ないと思っているのは私だけ?
そんな世の中なのか?
難しいですね?
それが今の常識でないのを願うのみです。

0 件のコメント: