Slide Show

7.31.2010

夏休み!

7月31日。
子供の時はあと1ヶ月。
なんて残念がっていたこの日でした。
海に行き遊びほうけた夏休み。
7月31日という日が何だか淋しい時の入口のような感じだった。
いつまでも夏休みであればいいのに・・・
誰でも思っていたことではないでしょうか。
盆踊り・夏祭り。
友達とのプール。
勉強なんてそっちのけで夏休みを満喫していた思い出だ。
あと1ヶ月。
まだまだやり足りない夏休みだった。
最近、子供の学校は8月31日までの夏休みではない。
8月最後の週に始業。
地域によっては豪雪だから冬休みが多い。
東京は暑い。
それも不快感は全国でも1・2を争う。
個人的には東京はもっと夏休みがあってもいいんじゃないかな?
暑くても快適なのかそうでないのか・・・
夏休み推進派なのか?
大学のように9月の中旬まで休んでもいいんじゃないかな?
だって暑いんだもん!
どう思います?
働いている大人にとっては迷惑か?

0 件のコメント: