Slide Show

7.22.2010

夏休み恒例の・・・

一般的には夏休み。
子供の学校の夏休みになりました。
うだるような暑さにも関わらず、みんな元気!
子供らしさと言うか・・・
学校の方も夏休み恒例のアレが始まりました。
そう「ラジオ体操」
私の子供の時から夏休みと言えば・・・早朝の「ラジオ体操」
頑張って行った思いがある。
その歴史があるラジオ体操がどこでも子供たちにのしかかる。
そのラジオ体操。
今回はお菓子メーカー「ロッテ」さんの協力を頂き子供たちに毎回お菓子のプレゼント。
本当にありがたい。
その評判を聞きつけてかなりの数の子供が来てくれる。
予想以上だ!
お菓子につられて来てくれてもいいんじゃない?
それでも自分で早起きして、ラジオ体操して、お菓子貰って・・・
それでも子供たちの生活がよりよいものになればね!
実はお菓子の協力をお願いして受け取りに行った時、
「アメをお願いします」と言ってさほど荷物にならないであろうと思ったが、
行ってみると、段ボール箱が7・8個
凄い数だ!
ロッテ担当者は「お菓子は子供たちの為にある」
と思い切りカッコイイ言葉を言ってくれた。
その言葉通りお菓子のあることろに子供は自然に集まる。
その笑顔がたまらない!
その笑顔を見る大人たちもまた笑顔。
早朝のひと時の至福。
1日の始まりが笑顔で始まる。
ロッテさんのご協力に感謝です。
子供たちにとっても大人にとってもいい夏休みのラジオ体操になることでしょう。

0 件のコメント: