Slide Show

10.15.2010

高円宮杯

先日、埼スタに行ってきました。
東西対決でした。
昨年もそうでしたが特色がまるっきり違う。
偶然なのか?
西のポゼッション、東のクサビ。
みたいな印象。
広島Yvs東京Y。
Hはワイドにポゼッション。
前半はそこをつけて中から早いうちに縦にクサビだったりポイントを作って・・・
Tが先取点をとってこのままどこまでいっちゃうのかという感じで進んで行ったが、
前半の終わり際に同点。
後半はDF修正してポゼッションサッカーが光ったゲームになり、Hの追加点。
最後は高身長のFWを入れてチャンスを狙ったTだったが上手く合わすことができず。
タイムアップ。
Hの森山監督は歓喜爆発して大声出していた。
思うのはやっぱり個人の技術。
そして・・・
サッカーに必要なセオリーなのかな?
取られたら取り返すこと。
そのスピードが問われるのかもしれない。
どちらのサッカーにしても現代サッカーの基本が見れるような気がした。

0 件のコメント: