Slide Show

10.21.2010

ちょっとお出かけ!

平日だというのにちょっとお出かけです。
父親の実家に行ってきました。
父親の兄弟と・・・
何をしに行ったかと言うと・・・
お墓掃除!
大事なことです!
さっぱりしたものを見るのは気持ちのいいものです。
その後はなんと山を確認しに行きました。
実は「山」を持っているのです。
が!その「山」の入口がよくわからない。
昨年も言ったが結局「山」自体がわからずに帰ってきた。
今回は兄弟と入口を確認しながら・・・
なんとなくわかってきました。
役場に行けばわかるのだろうけどね!
昨年行った時はまだ春だったせいか小さい沢を上って行けたが・・・
今回は草が背丈ぐらいあって入ることもできない。
そしてマムシもまだいるし・・・
なんと言っても耳に入る「ブ~ン」
異常気象でスズメバチが大量発生と聞いているし・・・
実際デカイのがいてどこに行っても「ブ~ン」と聞こえてくる。
「山」自体も自然林状態。
人が入ることもほとんどないから野生化していてその世界に簡単に入って攻撃されたらたまったものではない。
そして・・・
黒のジャージ着てるじゃん!俺!
スズメバチって黒に攻撃してくるんじゃない?
ヤバイ!ヤバイ!
「山」に入るところはなくても大体確認できたからもういいじゃん。
他の人たちは「気をつけてな~」と気楽なもんだ!
「山」に近づくにつれて「ブ~ン」が大きくなってくる。
入ったら行くぞ~言っているようだ。
みんなも危険と判断してまた次回。
結構大きい「山」じゃん!
マツタケとかないのか?
海側だから熊はいないよ!って言ってたが本当?
いつかはしっかり登りましょう!

0 件のコメント: