Slide Show

10.31.2010

パフォーマンス

先日大都会新宿を散策していたら・・・
不思議な人に出会った。
風も吹いていないのに髪の毛とネクタイがひるがえっていて町を歩いている。
どうやら外国人だ。
髪型やネクタイはそんなのもあるのかと思っていた。
さすがは大都会いろんな人がいるな~と思っていた。
後日道端で時間が止まっている人に遭遇。
どこかで見たような・・・
そう先日見かけた外国人だった。
ストリートパフォーマンスだった。
風でひるがえっているにも関わらず帽子は前に・・・
それもそのはず帽子の中にはコインがいっぱいに。
全く動く気配もありませんでした。
そこをカメラで1カット。
その場を離れて用事を済ませて別の場所を歩いていたら・・・
また同じ格好をしてパフォーマンス。
帽子にコインを入れて1カット。
中々面白い。
大都会の町に時間が止まっているパフォーマンス。
なんだか意味がありそうな・・・
そんなに急いでどうするの的な感じがして。
町と同化しているような・・・
大都会新宿はなんでもありの町なんだろうな!

0 件のコメント: