Slide Show

10.17.2010

都庁

ある仕事の打ち合わせで都庁に行きました。
高層階の会議室。
気持ちがいいですね~
特別な会議ではないのに眺めのいい会議室をとってもらい感謝です。
仕事ないようはハッキリ言えませんが。
仕事やボランティアなどの講演会のお仕事です。
対象は大学生。
沢山集まってくれるといいですが・・・
学生相手に話すのは楽しいです。特に志のある学生とは。
何かを吸収するためにいろんなところにアンテナを張って、人にあっても何か得ようとしているのがこちらもわかります。
最近の学生は何にしても否定的。
自分が1番偉いと思っていることが多い。
人がやってきたことでも「意味があるのか?」と質問してくる。
やってきて失敗したり成功したからいまの自分があり言葉にして伝えることが出来るののを理解していない。
理屈発動なんですね!
やってみる勇気がない。
そんな若者の多いです。
理屈主義のものにはこちらが質問していくのがいいと思ってます。
理屈先行の人は議題がないと何も言わない。
自分発案がないですから・・・
ともかく学生たちとディスカッションは大いに楽しみなんです。


0 件のコメント: