Slide Show

9.15.2011

学校公開

子供の学校の学校公開に行ってきました。
PTA会長としてすべての授業を見学してきました。
たのしいですね!
子供たちの様子や学校の雰囲気。
勉強をしに行く環境っていいですね!
教える立場になって教わる立場の雰囲気がすごくよく感じます。
授業ではとある学年の理科の授業。
骨や身体の事をやっていた。
骨の時間で骨ってどうなっているのかをいう授業。
身体のなかで骨はどうなっているかを書いてみる党委感じで進んで行った。
とある児童が・・・
「最近骨のない人見るよね!」って言った。
先生も周りの子供もその言葉を理解したのかしていないのか・・・
反応なし!
その言葉を聞いた私は・・・
骨のないこって見たことあるのか?
それって「人」とかいろいろ考えた。
練習が始まっても考えていた。
骨のない人って?っているの?
その一方でケンカとかして「骨のない奴だ」というひとでは・・・
本当に「骨のない奴」のことを行っているのか・・・
子供の言葉って不思議です。
その言葉の真意は・・・
不明です。
みなさんは「骨のない人」
見たことありますか?

0 件のコメント: