Slide Show

9.21.2011

秋の味覚の!

先日、田舎道によくある販売所?で買いました。
それは無人で野菜や家庭農園で作ったもり、自分の里山で採れたものだったり・・・
よくありますよね!
場所によっていい方も違うかもしれませんが、人によっては「良心市」なんて言う人もいます。
中々いい言葉です。
そこで以前「栗」をかいました。
それを栗ご飯にしてもらったら美味しい。
それで今回も通るたびに狙っていたのですが・・・待つこと1年。
今年も購入。
そこににはかぼちゃ、里芋、ジャガイモなどがある。
今年は2回目の購入。
そして購入現場に一人のおばあちゃん。
そこにいろいろと品物を置いている。
そのおばあちゃんに「栗を下さい!」と伝えて前回も買ったよ!
「お金を紙に巻いていれたよ」というと・・・
「あったよ!」と
そして「栗、美味しかったから、また・・・」
と言うとそのおばあちゃん。
「ハイ!おまけ!」と言って
小さめのかぼちゃを頂きました。
持って帰るのにチョット重かったけど・・・
やっぱり嬉しいな!
眼の色がきれいだった、おばあちゃんでした!
ありがとう!
そして・・・
これで・・・
300円です。
「栗」いっぱいでした。

0 件のコメント: