Slide Show

9.09.2011

フットサル教室

久々にフットサル教室のことを書きますが・・・
今回は小学生。
低学年と高学年に分かれてやりました。
まずは低学年のクラス。
夏休みが明けて初めての教室です。
なんだかいつもより微妙に多いぞ?
やはり「なでしこ」パワーか?
世界一はかなりインパクトあります。
そして五輪の予選。
男子もW杯予選があって結構サッカーが頻繁にやっている。
そのせいでしょうか?
教室も多くの小学生が来てくれてうれしいです。
夏休みは終わり2学期と言うことで多少のスキルアップメニューにしてやりましたが・・・
「出来ない!」の連続!
当然です。
初めから出来る人なんかいませんから・・・
練習して出来るのも!
「練習はウソをつかない」これホントです!
一生懸命やって出来ると喜びもひとしおですね!
ゲームでは疲れを知らないと度もと言うのはこのことと言うくらいボールを追いかけています。
汗をかいてもへっちゃら。
見ている方も楽しい。
高学年のこれまた多くの参加。
同じく少しスキルアップなことをしましたが、ボーつ扱いも上手くなってきて要領よく出来た人も・・・
ゲームもたくさい点が入り楽しめました。
これからもおおくの子供たちが来てくれるように楽しんでスキルアップしてゆけるようにしよう!

0 件のコメント: