Slide Show

9.22.2011

W杯ラグビー

トンガ戦。
ラグビーを語ることは失礼な話だが・・・
やはりまだ世界との差はあるのかな?
と感じたゲーム。
1戦目のフランス戦は日本もやるな!と思ったけど・・・
NZに大敗。
トンガに勝つという前評判を聞いたが・・・
差はほとんどないのだろうけど、そのほとんどない差が世界との差なのかもしれない。
もちろんW杯に出場することがレベルアップの第一条件なのだが。
これで1次予選敗退。
それでも希望をもって戦ってほしい。
負けて見えてくるものはまだまだあるはず。
負けてもいいところがあれば伸ばすべき。
2019まで協会は何をするべきか・・・
日本国内でラグビーを夢のあるスポーツとして認知していかないとタレント発掘は難しい。
次のイギリスでどのような結果が出るか・・・
それによっては運営自体が難しくなる。
次のカナダ戦で期待したいと思う!

そして気になったのが・・・
NZやトンガのゲーム前のパウォーマンス。
見ているとすごく魅力を感じてカッコイイ。
これから戦うぞ~って感じで、闘争心に火がつきます。
ただ・・・相手をリスペクトしていないような仕草はどうなんだろう?
舌出してベロベロしたり、首を切るような行動は・・・
ゴールデンの時間には厳しいかもと思うのは私だけでしょうか?

0 件のコメント: