Slide Show

9.10.2011

W杯ラグビー

サッカーではなくラグビー。
同じフットボールつながりなんです。
ニュージーランド(NZ)で行われているW杯。
もちろん日本も出ていますよ。
初戦はvsフランス。
いや~面白かったね!
一時は4点差になってもしかしたら・・・
なんて思ってしまうくらいに頑張っていた。
詳しいことはよくわかってないが、ラグビーかなり強くなったのではないのでは・・・
なかりスピーディーで力も引けを取らない。
見ていて非常に面白い。
これで日本ラグビーも盛り上がってくるのでは?
ただ次のゲームは開催国で世界ランキング?1位のNZ。
どこまでできるか!
そして以前やったゲームではかなりの大敗をしているみたいだ。
世界のトップにどれだけ近づいてきたのか。
そしてこれが次への課題につながるはず。
常に社会人は大学生競技から抜け出れなかったラグビー。
そのせいで育成をなかなか上手くいず強化も、タレント発掘も出来ないに等しいくらいでいた。
このW杯で魅力のある競技として子供たちに「夢」を与えるものとして戦ってほしいです。
「世界一」は難しくても心に焼きつくW杯にしてほしいと思います。
今日は見ていて燃えたよ!
スコアは・・・
21-47
相手フランスは世界ランキング?4位
スコア以上にいいゲームだった。
感じたのは世界のトップとの差は・・・
ミスがない。
ミスを点にする。
でもそこが難しいんだよね!
次も期待して応援しよう。

ラグビーの完全アウェーってどんな感じなんだろう?

0 件のコメント: