Slide Show

4.23.2010

感謝!

先日所属チーム「ザ・ミイラ」で参加したイベントで、応援している団体。
知的障害者サッカー日本代表とのゲームを新聞で見た知人から
「応援の意味を込めて寄付をした」とメールを頂きました。
本当にありがとうございます。
我々はこういうイベントに参加させてもらって1人でも多くの人に知ってもらうことが使命なのかもしれない。
そして1人でも多くのサポーターを募らないと・・・
せっかく日本代表に選ばれ、志があるのであれば力いっぱい応援しないと!
本来は日本サッカー協会がしないといけないと思うが、なぜか所属を認めないのかさせないのか・・・
理不尽が多い世の中である。
彼らが精いっぱいボールを追いかけている以上、協会はサポートするべきでしょう。
U-〇〇だって日本代表。
知的障害者のカテゴリーだってW杯があるんだったら協会がサポートして育成しないといけないんじゃないかな?
新聞記事を見た子供の友達のお母さんが言っていたけど、
「日本は遅れている」
障害者に対しての意識が。
サッカー協会も育成に関して偉そうにオープンマインドなんて言っているけど、協会自身が真摯にサッカーに取り組んで知的障害者カテゴリーでW杯にチャレンジしているものたちに「夢・DRAEM」はないのか?
疑問を感じる。
もっと肯定的に受け止めてほしい。
サッカーを愛するすべての人たち、サッカーをチャレンジするすべての人たちにサポートしてくれないと、どこかで日本のサッカーの進化は遅れたり止まったりするのかもしれない。
今回寄付をしてくれた知人としっかり受け止めてくれた子供の友達のお母さん。
本当に感謝です。
今後も温かく見守って行きましょう。

0 件のコメント: