Slide Show

4.19.2010

イベント

日曜日はいい天気。
私は所属チーム「ザ・ミイラ」のイベントでした。
前日と比べて本当にいい陽気でした。
イベント当日家族に「今日はサッカー試合だよ」というと家族たちも代々木でやっているイベントに行くという。
聞けば一緒のイベント。
かなり大きいエベントでした。
「Earth Day Tokyo 2010」
地球のことを考えて行動する日、アースディ。
コンセプトは「愛と平和の地球の祭典」
なんだか魅力のあるイベントです。
会場は大賑わい。
オーガニック、ピースなんて言葉が目立ちます。
ステージではピーススマイルなんて言葉も・・・
地球規模で考えないといけないんだね!
家族たちはJ-WAVEのxChangeというイベントに参加した。
私はと言うと「ザ・ミイラ」でチャリティーマッチとでもいったらいいのか・・・
知的障害者サッカー日本代表
vs「ザ・ミイラ」
と川平ジェイさん率いる「レインボー」
日本代表とゲームするというのにもっといい環境を与えられなかったのか・・・
それでもみんな一生懸命にボールを追いかける。
我がチームは残念ながら負けてしまいました。
当然です。
相手は日本代表。
日の丸を背負ってどんな相手でも真摯に戦う。
ある意味ゲームが出来てありがたかった。
他のイベントに行っていた家族も試合観戦。
そして多くの観客。
本当に感謝です。
このゲームで「ザ・ミイラ」はグッズをチャリティーオークション。
ご協力して頂いた方々本当にありがとうございました。
ゲームは負けて悔しかったけど、私たちの魂は受けとっけくれたと思います。
今後もこういう活動は続くでしょう。
彼らには資金が足りません。
サッカーマン集まれ!
みんなもサポートしてくれ!
南アフリカでやるもう一つのW杯。
今後も何かの形で発信していきたいと思います。


0 件のコメント: