Slide Show

4.15.2010

盛り上がってるの?

日本のサッカーはどうなの?
バンクバー五輪で年始から盛り上がってきたけどW杯はどうなっているの?
選手たちのモチベーションは・・・
日本サッカー協会の岡田監督の言動・行動が関わってくることなんだけど・・・
すべてのベクトルがマイナスに動いているように思える。
W杯ベスト4なんて言っていたのも忘れられた。
それに関しては、早く言っておいて良かったんじゃないか?
だってもう死語でしょう。
TRMを見る限り全くいい方向に行っていない。
負けてもいい感じだ!なんて思ったゲームはない。
そう思ったのは監督だけか?
日本のベンチを見ると陽に焼けたおじさんが雁首並べて座っているだけにしか見えない。
何がしたいのか・・・
ベンチワークも見えてこない。
日本の目指すところを完全に見失ったようだ!
オシムが言っていた目指す日本のあり方が日本人監督が迷走しているようじゃしょうがない。
オフト・ファルカン・トルシエ・ジーコ。
失敗した人間もいたけど日本のサッカーの目指すことはあった。
うまくいくかいかないかは別として・・・
岡田ジャパンのやりたいサッカーを見ていると日本向きじゃないのかもしれない。
それはもう2ヶ月前なのに確立していないこと。
それが盛り上がらない根本なんじゃないかな?
いろんな国の人とサッカーしたことあるけど、みんなその国のサッカーをしている。
それは素人の遊びだったりストリートだったり。
以前の日本は、フラット3なんてものがあってそうしたチームも多かったんじゃないか?
南アフリカで大恥をかくのはわかっているけどせめて国民を納得させてくれ~!

0 件のコメント: