Slide Show

4.26.2010

ポイ捨て?

颯爽と走る自転車。
カッコイイ自転車。
マウンテンバイク系。
それをカッコ良く乗っている女性。
午前中用事がありこちらも自転車。
私のはシティーサイクル。
前にカゴもしっかりついている。
スピードもあまり出ないというかあまり出さない。
前者はカッコイイマウンテンバイク系だから前にカゴもついてなければスピードも出そう。
その自転車に乗っていた女性がすれ違いになにか投げた。
「なに?」
転がったものを見るとなんとミネラルウォーターのペットボトル。
「え~」
道端にホッポっていくか?
まさかトライアスロン?
私服来てたしマスクもしていた。
困るね?
ポイっと捨ててしまうのは・・・
それもペットボトルだよ!
せっかくカッコ良くてよさそうな自転車。
颯爽とポイ捨てなんてカッコ悪いというか疑ってしまうよね!
見て淋しくなりました。
自転車乗っているのだからゴミ箱探そうよ!
通りがかりのコンビニまでもっていこうよ!
チョット目に付いた自転車女性に魅力は感じません。
マナーは大事です。
みなさんも気をつけましょう。

0 件のコメント: