Slide Show

4.07.2010

お花見散策

先日お花見に出かけた!
お花見と言うとシート広げてお弁当食べて・・・
夜となると宴会で大盛り上がり。
というのが定番。
でもここでは散策です。
昔からこも風景で育ったのでどこに行ってもここの桜は欠かせずに見たいと思ってます。
桜の名所では人が混雑して・・・それでも宴会して・・・なんて感じ。
ここではただ歩くだけ。
そしてお店でお弁当やお団子などを買って食べる。
そして桜通りの桜のトンネルを通っていくと大きなグラウンド兼公園。
そこでは桜祭りのイベント。
屋台も沢山。フリーマーケットやステージいろんなことがやっている。
ちょっと天気がよくなく寒かったけど盛り上がってました。
ここの桜はいいですよ~
散策するのはここの限ります。
そして散る時の凄いこと。
本当に桜吹雪です。
圧巻と言うのはこの時のことなんだろう。
これだけある桜の木の花が散った後はまさしく薄いピンクのじゅうたん。
毎年あることなんだけどこれは毎年見ても飽きない光景。
まさしく町が桜に包まれる時期なんです。




0 件のコメント: