Slide Show

6.01.2010

イングランド戦

よくやった!
1-2すべての得点に絡んだ日本代表のDF
長谷部がキャプテンマークをつけて気持ちを新たに頑張ろうって感じかな!
イングランドは半分くらいの力でやっていたんだろう。
怪我の考えてね!
1点先取されて日本が後先考えずプレスしてくるからどうしようか戸惑っていた感じだ。
そこで日本相手に負けてしまったら大変。
そこで活躍してくれたのが日本のDF。
一生懸命やるしかない日本に対して流してやっているイングランド。
ある意味格下相手に変なファールで怪我したくない。
大久保には必要以上に抗議していた。
大久保自体はファールじゃないとアピールしていたけど、スローに見るとしっかりとファール。
何だか大人相手にがむしゃらに戦っている感じがだそうでもしたいとホントに監督更迭されちゃう。
思い出すのは06’のドイツ大会の前のTRM。
そこでもドイツ相手にとんでもなくいいゲームをして国民を期待させた。
これはジーコいけるぞ!と思ったが・・・
蓋を開ければ3敗。
今回もチョットいい感じだったが相手がどれだけ本気なのかしっかり考慮しないと前回同様の勘違いをしていまう。
もしイングランドが本気なら・・・
ルーニーは大久保をぶった押す勢いでコンタクトしていただろう。
決勝トーナメントにもっていく準備をするチームなのか、3ゲームにかけるチームなのか。
仕上げ具合は全く違うだろう。
日本は何を目指していたのか・・・
イングランドと出来ただけで満足なのか?
もちろん日本のサッカーファンにはありがたい。
海外でやっているのに広告看板のほとんどが日本企業。
もし岡田さんがW杯で3敗したら・・・
W杯で通算6敗した監督はいないらしい。
もしそうなったら今度は監督は出来るのか?

0 件のコメント: