Slide Show

6.24.2010

なんだか・・・

思ったんだけど・・・
なんだか今回のW杯。
レフリーのレベルが・・・
判定も大会全体で統一感もない感じ。
スローVの技術の進化でよくわかる。
W杯前の日本代表のゲームでは大久保が一人なんだか粋がっていた。
スローVで見るとしっかり人を引っかけてボールにいっていると怒って、
相手の正当なあたりにはファールと言って怒っていた。
今回のW杯もなんだかつまらないものになっている。
ハンド?ハンドでない?
ファール?ファールでない?
基準が発揮していないように感じる。
そしてカードが出し過ぎのようにも・・・
悪質でないのにイエローカード。
競り合いの中でどう見ても自然に出たように見える「手」
それを大げさに痛がってイエローカード。
そしてレッドカード。
出せばいいが出せば面白くいなくなるのカード。
自分(レフリー)が厄介にしたくないからカードを出して黙らせる。
そんな感じさえする今回のレフリング。
選手はレフリーをしっかりリスペクトしているように思うが・・・
レフリーが選手をレスペクトしていないよう思う。
そしてどんな大会でもうるさいはずのユニホームは外に出してゲームに入る。
よく巷ではFIFAからの通達と言っているがFIFAの公式大会でそれじゃ・・・
サッカーの基準とは何か世界のだれもが見るW杯。
いいプレーを選手に期待はする。
それはレフリーもそう。
今回のW杯はなんだか納得しないレフリングが多く感じるのは私だけでしょうか。

0 件のコメント: