Slide Show

6.13.2010

世界の・・・

いろんなものがあるんだね!
それもシンプルなお菓子。
「プリッツ」
定番はサラダやローストバターなんてものもあったけど最近では梅などがある。
ビールのおつまみでも全然OK。
地方のお土産でもあるくらいだ。
それにチョコがついてポッキー。
一時「つぶつぶイチゴ」なんて流行ったもんです。
それが世界に出ると・・・
マーボー豆腐味。
凄いよね!
なんでもありそうで想像しちゃいそう。
中国らしくなぜかパンダが・・・
そう中国のお土産なんです。
結構ピリ辛でした。
家で食べるマーボー豆腐と言うより中華料理にマーボー豆腐って感じでした。
伝わってない?
胡椒が強かったかな?
子供は食べたい方がいいかも。
プリッツ胡椒味って言ってもいいくらいだ!
必然的にビールが進む。

0 件のコメント: