Slide Show

8.26.2010

高校サッカー

先日高校サッカーの予選を見学に行ってきました。
この異常な暑さの中しっかり選手たちは戦っていました。
人工芝にスタンドのあるスタジアム。
恵まれた環境の中での予選です。
このゲームを勝つと都大会進むというゲーム。
地元の私学と公立校のマッチ。
スタンドに上がるやいやな地元私学のサッカー部員が一斉に挨拶。
学校関係者ではないけど素晴らしいことです。
学校やサッカー部関係者の教育が行き届いてます。
スタンドでの見学態度もいい。
サッカー人としてではなく一人間としてもしっかり育てている感じです。
ゲームは暑さの為途中給水タイムが設けられている。
暑さに勝つためのTRも大事。
公立高は終始監督がベンチから罵声。
今どき考えられない。
ゲーム中でも「聞いてんのか!」と返事を求めている。
指示内容もロボット製造したみたいだ。
聞いている方も気分が悪い。
かたや私学というとベンチからは全く指示なし。
見ているだけという感じ。
両極端だね!
公立校は選手がかわいそうだね!
それでも選手は頑張った。
結果は残念ながら私学。
個人の力の差でもあった感じだ。
ゲーム後スタンドから降りてスタジアムを出る時もみんなが挨拶。
スタジアムを出ると公立校のベンチから罵声を浴びせていた監督?先生?が何やら父兄らしき人たちと歓談。
それはいいとして・・・
タバコふかして歩道脇にポイっと・・・捨てちゃった。
これまた珍しい光景。
指導者か教育者か知らないけど学校関係者又はサッカー関係者がそれじゃね~
ちょっとビックリ!
かたやサッカー部員みんなが挨拶。
かたや指導者タバコのポイ捨て。
これまた両極端。
どちらがいいのかは判断にお任せいたします。
サッカー部員の頑張りは外から見ていて台無し。

0 件のコメント: