Slide Show

8.16.2010

青い!

いい感じの空の色です。
全く夏っぽい!
これ都内です。
これを見る限り暑そうでしょ?
暑いです!
でも空が青いっていいですよね!
以前アメリカの西海岸から内陸に入ったところに旅をした時、
凄い空がきれいだった。
グラウンドキャニオンの方は夕焼けそこから西の空を見ていくと・・・
オレンジ~パープル~ブルー~ダークブルーと空に様々な色が見えた。
ものすごくきれいだったので、それを見ながらモーテルのバルコニーでビール&ピザ(ピッツァ?)
最高な気分です。
そしてそこで働いていた若い男性。
ビールを勧めたが、仕事の休憩中だったのでビールはNG。
でもその男性が言った言葉が心に響いた。
「俺はこの空を見るためにここで働いていてこの時間に休憩をとるようにしている」だって!
なんてカッコイイ言葉なんだろう!
また絶対訪れたいところです。
田舎町だからみんな人もいい。
あの空は今でも忘れられない!
東京では絶対に見れない空と色。
日本でも見ることが出来ないだろう。
だって地平線なんだもん!
夜にモーテルのプール(温水で照明付)に足をつけてビールを飲んで・・・
女性2人組がロスから週末はたまにここに来るって。
なんて贅沢なんでしょう!
いろんな人と話したけどみんな素朴で気持ちいい。
大空の自然がそうさせているのかも・・・
そらの色っていいもんですよね!

0 件のコメント: