Slide Show

8.29.2010

負けた!

リーグ初戦。
先制したものの結果が出ず・・・
みなさん励ましや応援メールありがとうございます。
日頃思っていますがこの世界、勝てば選手が勝賛され、負ければ現場のコーチが責任を追及される。
全くその通り。
指導力と言うものが常に付きまとってくる。
だからと言って厳しいだけでは人は成長しない。
人間性は凄く大事です。
現場にいるだけが仕事ではない。
いろいろと考えて方向性やトレーニング方法を構築していくのも仕事です。
実はその作業が一番大事で大変な労力です。
それをどういう風にやらせるか。
でもこの「やらせるか」は選手に強制させるものではなく・・・
やるのは本人。
日頃のトレーニングで「強くなりたい」か、「勝ちたい」か「上手くなりたいか」。
その志が努力につながると考えている。
勝者とは真摯にサッカーに向き合ったもの。
それをさせなかったコーチの責任なんでしょう。
戦って結果を出すのは選手。
悔しい思いをするもの選手。
でもそれと同じように悔しい思いをしています。
常に冷静にしっかり結果を踏まえて今後もより勉強しないといけない。
頑張ろう!
まだまだ始まったばかり下を向かずに地に足をつけて行きたいと思ってますので今後も皆さん応援よろしくお願いします。
皆さんの「言葉」が力になってます。
感謝!

0 件のコメント: