Slide Show

12.08.2010

オフか?

久しぶりにオフ!
かと思いきや・・・
子供の学校に行ってきました。
「学校評議員」としての会議です。
地域の方々、校長と学校内を見学。
子供たちの授業風景を見て回った。
思ったのは・・・
先生の言葉が丁寧。
適切と言った方がいいのかもしれないが・・・
逆にいうと人間性があまり感じられないかも。
これは個人的な受け止め方かもしれないけどね!
今学校はかわいそうなくらいにシビアに見られている。
先生も人間。
正しくない言葉も使うこともある。
いろんな人がいるのを子供のうちからわかっていないといけない。
先生と言うロボットになってほしくない。
先生だって喜怒哀楽出したっていいじゃない?
頑張れ~先生!
会議後は給食頂きました。
美味しかったですよ!
わかめご飯に煮もの、豚汁、オレンジ。
そして牛乳。
牛乳飲めないんです。
すいませんが手つかずで残しました。
学校給食ってご飯でも牛乳出るよね!
よく考えると・・・?
結局オフでなく・・・
でもいい時間でした。

0 件のコメント: