Slide Show

12.11.2010

フットサル教室

いつものように小学生のフットサル教室。
低学年と高学年にわかれてやる。
低学年はボール扱いがだいぶ上手くなってきた。
でもまだまだ低学年。
楽しくボールと遊ぶことが目的です。
ドリブルしながら鬼ごっこやったり。
ゲームではなるべく沢山ゴールできるようにすること。
ゴールしないと面白くないからね!
いつも沢山の参加者に感謝です。
高学年はスキルアップを目指しながらやる。
ドリブルではどうしたら取られないか。
ボールは大事だよ!
取られないように努力する。
シュートもGK(フットサルではゴレイロ)のいないところにシュート。
しっかりゴールを見るようにね!
ゲームではさすがにパワーも出てくる。
ボール扱いも上手いものもいるけど・・・
やはり点を取ること守ることはあまり考えない。
守るって組織だから小学生にはまだ早いのかも・・・
組織は中学生になってからでいいでしょう。
まずはボール扱いが大事。
それでもなにはともあれ楽しむこと。
取れが一番大事だよね!
フットサル好きを増やそう!

0 件のコメント: