Slide Show

11.11.2012

歩く!

先日病院に行った時、松葉つえを返却しました。
家を出るときは松葉つえ。
帰りは歩き。
スピードは松葉つえの方が断然早い。
先日1時間くらい歩いたら・・・
看護師さんに怒られました。
ちょっと歩きすぎ、徐々にと言うことでした。
確かに足の裏やつま先が痛くなって家でアイシングをしましたが、まさか歩きすぎとは・・・
気をつけないとまずいようです。
リハビリはキツイというイメージなのでキツイくらいに歩かないとリハビリじゃないと思っていたが徐々にと言われるとは思わなかった。
そして傷口から液体が・・・
そして少し臭い。
もしや傷口が開いた?
病院に連絡して担当医がいなくても来るようにということで行ったら、抜糸から傷口テープを代えていない。
担当医が自然にはがれるから・・・
その言葉を信じてそのままにしておいたのが臭さの原因。
消毒してテープを代えてもらいました。
傷口も順調なんだけど完璧じゃないから・・・と私にはよくわからないことを言っていた。
医者の「順調」を信用しよう。
本当に大丈夫か?
まだまだ気が重いシューズも・・・
復活までの道のりはどのくらい?
徐々にですね!

0 件のコメント: