Slide Show

11.08.2012

松葉つえマジック

今日から松葉つえをしないで歩いてみた。
用事があったので新宿まで出たが・・・
変なシューズを履いて慣れないせいかやけにいろんなところに負担がかかる。
踵が10cmくらい上がっているせいかつま先が痛い。
膝も伸びず常に前に出る力が当然逃げる。
アキレス腱もまだ伸びない。
イヤ~疲れる。
松葉つえを使って歩くと腕には負担がすごくかかるが、進むスピードは速い。
特殊なシューズを履くと両手は空くので嬉しいが進まない。
そして何よりも松葉つえで歩いていると気がついてくれるので道を譲ってくれたりしてくれる。
今日は松葉つえを持っていなく初めてのチャレンジ。
当然フットワークもよくなくゆっくり歩いている。
今日は何回前から来た人にぶつかっただろう。
大体が携帯・スマホを見ながらぶつかってくる。
避けられないので止まっていてもぶつかってくる。
ぶつかっても何も言わないでそのまま通り過ぎていく。
横からぶつかってシューズを踏まれて転びそうになったり・・・
松葉つえマジックです。
頼りたくないですが、今のフットワークや安全性を考えるとまだ必要なのかな?
なんて思いました。
というより結構前見ないで歩いている人多い。
そしてぶつかっても何も言わずに行ってしまうと言うかぶつかったことに気がつかない感じ。
松葉つえ生活でわかることがたくさんありました。
他人のとこもあるけど、自分の安全もあるのに・・・
みなさん!しっかり前を向いて歩きましょう!

0 件のコメント: