Slide Show

11.03.2012

フットサル教室

アキレス腱断裂をして入院、手術、そして抜糸。
断裂したアキレス腱を結合してまだギブス松葉つえ生活。
そんな怪我以降初めてのフットサル教室。
前回(先々週)は断裂、入院、手術の週で休んでしまいました。
今回、子供たちはすごく優しく「コーチ大丈夫?」とみんな寄ってきてくれた。
休んだことをスタッフの方々や施設の官長などにお詫びをしにいって子供たちが心配していたと話を聞きました。
嬉しいですね!
そして今回のフットサル教室を楽しみにしていたこと。
ありがたい。
スタッフの方々が日頃子供たちに優しく接していることが子供たちを通して伝わってきます。
松葉つえをつきながら指示をして教室を進めてゆきました。
本当は一緒に出来ればいいのですが・・・
それでも子供たちはこちらの指示を聞いて一生懸命にボールに触れてボールを追いかけている。
そう一生懸命。
その姿を見ていると私自身も力が湧いてきます。
子供たちから学ぶことがたくさんあります。
早くボールを蹴りたくなってきます。
松葉つえを使っている怪我人ですが元気になっています。
フットサルコーチをやっててよかった瞬間でした。
スタッフのみなさん。そして子供たちに感謝。
一緒にボールを蹴ること。
私が楽しみになってます。頑張ろう!

0 件のコメント: