Slide Show

11.07.2012

W杯inタイ

W杯がタイでやっています。
フットサルのW杯。
もちろん日本代表もしっかりW杯予選を突破して本大会に出場している。
先月壮行試合で戦ったブラジルは本大会グループリーグ1回戦で当たった。
壮行試合ではホームと言うこともあったのか引き分け。
本大会では・・・
やっぱり強かった。
次のポルトガル戦。
名古屋オーシャンズで活躍しているりカルジーニョ。
フットサルでは一流プレーヤーの一人。
サッカーで言えばJリーグ創設時海外から一流プレーヤーがたくさん来て盛り上がった。
フットサルでも圧倒的にすごいプレーヤーだ。
そんな一流プレーヤーが来るFリーグ。
そしてスペイン人監督。
レベルも上がっているように思う。
ポルトガル戦は始まって早々に立て続けに失点。
どうなることかと思った。
森岡の素晴らしいシュートが決まったがまたしても失点。
やはり世界の壁は高いと思った。後半にパワープレー。
なんと同点。
そしていい感じで攻めている。
結局同点で終わることが出来た。
勝てばより良かったが引き分けは大きい。
次はリビア。
次は勝手欲しいね!
そしてフットサルのW杯がせっかくやっていて日本代表がキング・カズを連れて出ている。
世界基準をもっと見てみたいと思った。
すべての試合をやってとは言わないが日本代表の試合だけでなくやって欲しいね!
もしかしたら日本代表がグループリーグ突破出来ない場合は決勝トーナメントもやらないのか?
フットサルに興味をもってこれから始めようとする子供たちがいると思うから是非放送してほしい。
世界のトップを見るのもレベルを上げるのには大事だよね!
日本代表が決勝トーナメントに進出するのが一番だけど・・・
知り合いは3戦目を応援しにタイに乗り込んでいます。
頑張れ~!

0 件のコメント: