Slide Show

11.06.2012

久しぶりに・・・

アキレス腱断裂から3週間。
本日ギブスから卒業しました。
担当医と看護師さん曰く「順調!」とのことでした。
久しぶりに履くソックスをシューズ。
素足に少し違和感がありギブスをとると右足が寒い。
でもやっぱり気持ちいい。
リハビリのための通院はしなくていいみたい。
今後は何もなければ週一で通院。
看護師さんからは「無理しないように」ではなく「無茶しないように」と言われました。
先週、病院に行ったときに装具屋が採寸。
採寸というより足型を取っただけ。
サイズ申告すればいいだけじゃん。
今日、来たシューズは・・・
あのNIKE製のシューズを加工?したもの。
もう少しセンスのあるシューズで作ってよ!って装具屋さんに言ったら「会社で用意するので・・・」
何種類から選ぶことが出来てもいいような気がするが・・・
まったくリハビリ用で履きたくなる気持ちがなく、心が上向きにならなそうです。
病院からシューズを履いてまだ慣れていないので松葉つえで帰ってきました。
両足をついて歩くことが出来ただけでも進歩です。
まだ松葉つえが必要な感じですが徐々になくしてOKと言うことでです。
これで腕の負担が少し軽減されました。
歩くTRも必要になってくるので少しづつ無茶しないように頑張ろう!

0 件のコメント: