Slide Show

11.13.2012

残念!

昨夜のフットサル日本代表。
日本でやったテストマッチでは勝ちましたがやっぱり本戦は違った。
と言うよりは少し残念感もある。
前半に立て続けに失点。
どちらかと言うとしなくてもいい失点のような気がしたけど・・・
どう思います?
6点の差は大きかった。
せめて3点差くらいなら面白いゲームになっただろう。
20分のプレータイム。
6点の差は・・・
でも決勝Tは勝ちのあるもの。
歴史は確実に塗り替えられた。
だたフットサルも時代とともに進化してゆく。
その進化以上に日本フットサルも進化していかないと遅れてしまう。
まずはW杯の今後のゲームを放送して世界基準を見ているものがチャレンジすること。
指導者がしっかり見ること。
決勝Tなんだからみんなが見れるように放送してほしいよね!
そして気になるのが監督「ミゲル・ロドリゴ」の去就。
個人的にはサッカー協会のフットサル事業としてまだ学ぶものが多いように思う。
フットサル発展のためにもう少し学びたい。
サッカー同様フットサルもTRMをドンドンしてほしい。
集客もあるはず。
今回フットサル日本代表のベスト16はまだまだ発展途上に過ぎない。
今後の発展に期待したい。
そしてフットサルを学ぶ環境も整備してほしいなぁ!

もうミニサッカーの延長ではなくフットサルとしてプレーする人も増えてくるだろう!

0 件のコメント: