Slide Show

11.20.2012

マリンバ。

子供の学校にマリンバ鑑賞がやってきた。
わからない人は木琴と言えばいいだろう。
いろんな種類と言うか音の高さ。
イヤ~!楽しかった。
何はともあれ生演奏と言うのはいいものです。
実は私音大付属を出ています。
とはいっても・・・
音大付属の幼稚園。
幼稚園時はピアノと英会話を習っていた。
まったく身になっていないのは残念です!
幼少からクラッシク音楽を聴くのが大好き。
日曜の朝は幼少から今も「題名のない音楽会」を見ていた。
当然今は見れないので録画して見ている。
楽しいんだよね!
好きな音楽は?
第一にクラッシック音楽と言う。
かと言って他ジャンルの好きですけど・・・
ピアノ・弦楽・シンフォニーが好き。
今回のマリンバ鑑賞も元々弦楽四重奏をマリンバでやるとは・・・
いいものを聞かせてもらった。
小学校の体育館の鑑賞教室。
子供向けにマリオやディズニー・ジブリなどをしていて子供たちは大喜びだった。
マリオは地下室の音楽?やスピードアップ?の音楽などなじみのある音楽を演奏してくれて盛り上がった。
でも・・・やっぱりクラッシク。
モーツアルトの弦楽四重奏をマリンバで聴けたのは楽しかったな!
生演奏を聴くのはいい刺激になる!
楽しい演奏会でした。

0 件のコメント: