Slide Show

11.29.2011

エコツリー

学校で見つけたツリーです。
エコ感覚なツリーです。
もともとクリスマスツリーは自然のものにライトアップしたり・・・
手作り感があったものです。
子供のころは大きなもみの木に母親と飾り付けた思い出があります。
最近では手の込んだものが多いですが・・・
現代社会でツリーは飾り付けるものではなく、キラキラして飾り付けられたものを見るものになっているような・・・
大きい施設にあるツリーを見るのも楽しいものですが・・・
自宅で自分ながらのツリー制作をして自分なりに迎えるクリスマスがいいのです。
小さいながらにクリスマスムードをつくるスペース。
気持ちの問題ですね!
今回学校で見つけた手作りのクリスマスツリー。
ちょっとしたスペースにいい感じですよね!
松ぼっくりに土台がペットボトルのキャップ。
それにデコレーションした感じです。
色をつけたり、貼ったり、リボンをつけたり・・・
土台もキャップの周りにリボンを巻いて・・・
いい感じだと思いません?
一つ問題は・・・
大きい松ぼっくりを見つけるのが大変だということ。
山で見つけましょう!
でも・・・

やってみたい感じです。

0 件のコメント: