Slide Show

11.13.2011

Jヴィリッジ

福島原発の活動拠点になっているJヴィリッジ。
先日公開されたのを見てガッカリしました。
芝のピッチはアスファルトになって・・・
屋根つきのハーフコートは放射能の防護服のごみ置き場。
コーチライセンスの合宿や研修。
チームや有志で合宿もした場所が・・・
こんなになってしまって愕然。
サッカーをするのにいい環境が整った思い出の場所なんです。
コーチライセンス合宿では厳しい教えをいただき、仲間でディスカッションしました。
その教えと仲間があって今も志が高くいれます。
そして楽しい仲間と芝のグラウンドを体力の続く限りボールを追いかけました。
時間の限りサッカーをして屋外の屋根付きハーフコートでもサッカーした思い出。
夜は部屋で足をアイシングしながら仲間と呑みながら語らいました。
数多い思い出がある場所。
福島原発の拠点になっていたのは知っていたが、施設やピッチがどうなっているかは知らなかった。
復活するのだろうか!
放射能の影響は?
いつになったら影響がなくなるのだろう?
心配です。
そういえば食堂やいたるところにあったサインやフラッグ。
最上階にはサッカー神社はどうなったのだろう。
我々の憧れのピッチがあそこにはあったからいつかは再開してほしいけど・・・
原発のためではなくJヴィリッジを応援したいと思います。
「頑張れ!Jヴィリッジ」

0 件のコメント: