Slide Show

11.16.2011

北朝鮮戦

すごいね~!
サッカーというより国際戦略の一つだね。
どうしても勝つ!というのが見えていた。
それはすごいことなんじゃないかな?
だた・・・
国交がないとは言え、日の丸はNG。
そして国家斉唱はブーイング。
浅はかと言うのか・・・
スポーツの域を超えているような感じです。
サッカーの試合自体は北朝鮮はものすごいものがあったからいいゲームだったような気がするが・・・
ホームでしか力を発揮できないのが少し悲しいかな?
日本に勝ったことでお祭り騒ぎ。
このゲームがどういう意味か相手にとっては全く関係ないのだろう。
日本は先日のゲームから6人を入れ替えた。
もう次に進むことが決まっている日本はメンバーを試す必要があるし前回の出場していないメンバーのモチベーションの問題もあるだろう。
日本がメンバーが替われば日本のサッカーができないのは問題だろう。
底上げが大事になってくる。
ザックジャパンの初黒星。
やっていればいつかは負けるのだろうから、アウェーの北朝鮮という全くのイレギュラー環境で負けたのはしょうがないだろう。
人工芝のピッチはTVで見ていても普段しないようなミスを連発。
バウンド処理も戸惑ったようだ。
ピッチ条件はFIFA規定なんだろうけど、スタジアム基準は東京の国立競技場より酷いのじゃないかな?
選手はだれも文句を言っていなかったのがすごいな~
すべてをサッカーに集中することが今後の進歩に繋がるだろう。
0-1で負けたけど。
FIFAなよいろんな協会が今度の対応に前向きになってくれるといいけど・・・
そして日本サッカーもこれで経験を一つ積んだと思っていけばいい。
日本サッカーがこれを認識していければね!
それにしても空港で代表のユニホーム、携帯やカメラの没収は返してくれるのかな?
中もしっかり見られているのだろうな?
報道を見て国際指名手配されているものが普通にサッカー観戦して話を聞けるのは国交がないと痛感するね!
北朝鮮のホームで勝ったら国際問題になるところまで行くそうだよね!
日本国民のためには今回のサッカーは負けてもよかったのかも・・・
そんなことをを言ったら怒られるか!(すいません!)

0 件のコメント: