Slide Show

10.18.2012

退院しました。

本日午後無事退院しました。
沢山のコメントありがとうございます。
怪我をした私にはものすごく力になります。
昨夕に手術。
手術室に入って麻酔。
下半身の麻酔でしたが知らぬ間に寝てしまって気がついたら病床にいました。
そう、気がついたときには手術は終わっていたのです。
その後は麻酔が効いている間はまったく平穏でしたが段々と痛さが・・・
あまりに痛いので夜中?にナースコール。
そして痛み止めの注射。
それが筋肉注射だったので痛かった。
手術前の検査でCTスキャン、レントゲン、心電図、採血などの検査を終えて執刀医の先生と話。
CTで見る限るしっかり切れているように見える。
「ここを切って、ここを繋げて~」なんて話をしてどのくらいまで松葉つえでとリハビリの話。
それから手術までは待ち時間。
この待ち時間がイヤなんですが・・・
またその時間で諦めの時間にもなって変に落ち着いていったが・・・
それでもイアな時間です。
そんな訳で無事に終わり退院しました。
切って繋げた訳ですから・・・
今現在痛いのは仕方ないでしょうね!
本当に良かったのは手術中はまったく記憶がないこと。
看護師さんに「麻酔を受け入れやすい体質ですね!」と言われました。
それにしても病院の看護師さんみんな優しい。
食事もダメなものをしっかり聞いてくれたり、食べる場所もベットではなくロビー。
ベットで食事って贅沢なようですが私はやっぱり・・・
ベットでは病人のようで・・・(病院に入れば病人か?)
トイレもしっかりついて来てくれます。
初めての入院。
一泊二日でしたが、いい経験になりました。
みなさんに会いたいので早期回復に努め現場復帰したいと思います。

0 件のコメント: