Slide Show

10.29.2012

通勤!?

怪我以来久しぶりに高校生の授業。
職員のみなさんにはご迷惑をかけています。
授業を一日ぶっ飛ばしてしまったので高校生たちも心配。
生徒は身体を動かすことが出来る喜びを感じているようだ。
やっぱり成長期の運動は欠かせない。
怪我で授業は指示的なものが多く生徒も戸惑ったと思うけど生徒が協力してくれて出来た。
松葉つえで体育館に入ってすぐにイスを用意してくれる男子生徒。
本当にありがとう。
休み時間は他の生徒が「先生、大丈夫~」なんてバカにしに来たのか、見舞いに来たのか、様子をうかがいに来てくれた。
その都度、怪我当時の話しや入院、手術、怪我の状況を何度も話して対応に疲れてしまった。
でも怪我をして家でジ―ッとしているよりまったく楽しい。
ただやっぱり松葉つえ生活は苦労しっぱなし。
今日は狭い歩道で電動アシスト付き自転車が前方からもうスピードで向かってくるのは怖かった。
そしてもう一つ同じ狭い歩道で自転車のおじさんに散々ベルを鳴らされたこと。
こちらも一生懸命歩いているっていうのにベルで「どけどけ」(とは自分の感覚)とはちょっと厳しいな・・・
狭い歩道でどんだけ道を譲るために立ち止まったか・・・
大変だ!
街中はやっぱり不自由だらけ。
これは自分だけの問題じゃないな~
何事も経験しないとわからないね!

0 件のコメント: