Slide Show

10.26.2012

危険!

今日も電車移動。
松葉つえ生活は結構疲れますが人の優しさを感じることも出来て心が温まります。
そんな中今日は少し危ない思いをしました。
それは・・・
新宿駅私鉄O線。
帰りは通学の学生や高校生がいっぱいいた。
終点駅である駅なので人がいっぱい。
ホームに降りて人ごみを松葉つえで歩いていると前から学生風の女性がスマホを見ながらこちらへ歩いてくる。
咄嗟に危険を感じその場で止まった。
けど・・・女性はそのまま歩いて来て肩にぶつかった。
そしてこちらも見ないままそのまま歩いていってしまった。
私は松葉つえで踏ん張ったけどホームの端っこ数センチのところでとどまった。
他の人にも少し助けられたが、ぶつかった本人はまったく気がつかない様子のままスマホを見ながら行ってしまった。
電車がなかったらもしかしたらホームから落ちていたかもしれない。
それにしても前も見ないでスマホを見てぶつかっても気がつかないのかなぁ?
後で考えるとゾ~としました。
気をつけて欲しいけどこちらも気をつけないといけないと感じたね!
人それぞれですね!
松葉つえ生活で見えてくることもあるなぁ~。
優先席に平気で座っている学生。
目に見えない事情があるのかもしれないから何も言えないけど自主的に行動しろよ!
アジアのどこかの国みたいにモラルというものがなくなるぞ!

0 件のコメント: