Slide Show

10.24.2012

指導者講習会

本日は指導者講習会。
怪我の前に決まっていたスケジュールです。
場所は代々木体育館。
怪我後徐々に行き先が遠くなってきている。
そのたびに・・・
家に帰ってぐったり。
腕は疲れています。
それでも参加してよかった講習会。
明日はフットサル日本代表vsブラジル代表の親善試合。
その公式TRを見れることと今回はフットサル指導者が優先されること。
フットサルに向けた講習会。
公式TRを1時間チョット見たがセットプレーや相手の注意点などの確認などがほとんどであった。
やはりブラジル相手にどこまで出来るかなのだろう。
そこはサッカーの一緒だ。
フットサル日本代表の公式TR見学後は講習会。
講師はフットサルインストラクターだったが急きょ代表監督のミゲル・ロドリゴになった。
そのサプライズはよかったというかラッキーなんだろう。
質問はしたいがメディア的になってしまいそうだったので遠慮した。
インストラクターに私のフットサル指導者の小西氏もいたのでそちらの話しも聞きたかったけど・・・
このフットサル日本代表監督のミゲル・ロドリゴ。
話は非常に興味深い。
そして的を得ている。
楽しいし・・・
話は長いがもっと聞いていたい気もする。
フットサル文化の浅い日本はこれだけの研究者に学ぶものは多い。
今回の講習会。
生かすのも自分次第。
松葉つえで行くのに苦労した分より生かさないといけません。
今回松葉つえでも快く参加させていただき気を使って頂いたミゲル監督をはじめサッカー協会のみなさんに感謝です。
そして移動や帰りの電車まで近くで介助していただいた府中アスレの森コーチ。
ご迷惑をかけてすいません。
非常に助かりました。
私としては私のフットサル指導者の中村氏に会えて「一緒に頑張ろう!」の言葉に感激。
 力になりました。
早く蹴りたい!と言ってもアキレス腱断裂からまだ1週間。
まだまだ先は長い。

0 件のコメント: