Slide Show

10.31.2012

入浴

昨夜久しぶりに入浴しました。
汚い~なんていわないように!
シャワーはしっかり出来ましたしギブスのところはしっかり拭いていました。
そして傷口とその周辺は消毒していましたので。
ただ日本人としてはやっぱりお風呂。
風呂に浸かるのは非常に気持ちいい。
ストレス解消にいい。
そして何よりも怪我をして不便は生活。その日常生活の一つが出来るようになっただけでもうれしいのです。
そのほんの些細な日常生活の一つは元に戻ったことが勇気や自信につながります。
怪我から入院、手術それまでも生活で常に自分自身の現状を受け止めて早期回復のため前向きにやってきた。
手伝ってもらうことも最低限。
もちろん家でも。
自分の生活の一つが多少制限があっても元に戻ったことは大きい。
そして今まで戦ってきた(大袈裟!)右足を念入りに洗いました。
お風呂から出てしばしの解放感に浸ってました。
久しぶりに見る自分の足は・・・
ゾウさんそのもの足首もなくパンパンに張っている。
色も生きてるような感じじゃない。
これからまた走れる足に仕上げるために頑張ろう。
まだまだ走りたい。頼むぞ!
NBAのM.J(マイケル・ジョーダン)が言っていた。
「失敗は受け入れられるが、挑戦しないのは受け入れられない」
失敗の数だけ挑戦出来るのだから何事も挑戦しよう。
復活するのに妥協は許されないよね!
頑張りますので応援よろしくお願いします。

0 件のコメント: