Slide Show

10.19.2012

入院、1

今回すべてが初めて。
救急搬送。
入院、手術。
救急搬送中のT消防庁の方々は優しかった。
取り調べ?で住所、希望の病院や整形の充実度などいろいろ配慮してくれて
今回の病院になった。
救急車の中で血圧や病歴なども聞かれた。
診察の手続きやら荷物運びなどいろいろやってくれ、最後医師のサインをもらうとサッと帰っていた。
カッコイイね!
担当医が「翌日手術出来るよ!」と言うのでどうしようかと思っていると看護師さんが「怪我して翌日手術出来るのはラッキーだよ!一週間待つ場合もあるから・・・」
よく考えると一週間手術が遅れると完治も一週間遅れる訳で・・・
「もし手術をするようなら明日朝連絡下さい」と言われてとりあえず治療をして一時帰宅。
初めての手術だから悩むよね!
でも気持ちは早く走り回りたい。
その気持ちが強かったので即手術をしようと思い翌朝連絡。
こうなったのは仕方ない次に何をするか?を考えると当然なのかもしれないね!
手術前は結構検査の連続。
病院食で食べられねいものまで聞きに来た。
「牛乳禁」はリクエスト通り。
なんだかもの足りないように思うけど病院内で動かないのでお腹が空かない。
救急搬送され診察されている時か「もし手術するようならもう食べないでね!そして12時以降水もダメですよ!」といわれていたので一応その通りにしていた。
なのでお腹は空いているはずなんだけどね!
手術前に一応便通を聞かれ「浣腸!」
看護師さんはトイレに連れ込みグイグイと入れてありったけの力でギュウ~!と入れて
「我慢して出来なくなったら出して」といじめ状態。
大変だなぁ~
スッキリしたところで手術まで本を読んで結構落ち着いて?待ちでした。
でも緊張はするよね!
初めてだもん!

0 件のコメント: