Slide Show

10.22.2012

通院

自宅から松葉づえで本日初めての通院。
行きはバスを使って病院に向かいました。
昨日、一昨日と天気がいいので社会に対応しようと散歩がてら外出。
思ったことは・・・
異様に腕が疲れる。
そして掌はマメが出来てしまった。
そんなので大丈夫か?
公道は微妙な坂でも気になる。
それが長かったりしたらもう大変。
そして階段や段差も経験しておいた。
まったく辛い!
何事も経験から学ぶ。
バスは・・・午前中は快適。
足がしまえないので仕方なく優先席に座った。
お年寄りが多くなんだかバツが悪い。
バスを乗り換え、病院の最寄りバス停に到着。
病院までは少し歩き。
その少しがまだ辛い。
受付をして待つこと20分。
診察は・・・
ギブスをカットして傷口を消毒。
その時初めて聞いたがアキレス腱はきれいに切れていたのでなかったということと傷口は15針縫ったということ。
再びギブスをして包帯グルグル巻きにして本日は終わり。
所要時間10分。
診察料金もバス代より安い。
帰りは電車。
私鉄からJRに乗り換えて帰宅。
天気も良かったせいで大汗をかいていた。
途中何度も腕が疲れて休もうと思ったが立ち止まる程度にした。
これからどうなってしまうのか・・・
思ったのは世間は優しい。
ほとんどの人は道を譲ってくれたり声をかけてくれたり。
一度バスでお年寄りに私の持っている松葉つえを手すりに間違えてにつかまったり。
なんとなく楽しいぶらり散歩でした。
バスは路線の関係でかなり遠回りしましたが・・・
時間だけを考えると無駄になるけど同じ料金でバス散策だと思うと面白いかもね!
電車の駅は結構松葉つえ歩行には大変だったな~。
また頑張ろう!

0 件のコメント: