Slide Show

10.30.2012

抜糸!

アキレス腱断裂から2週間。
本日抜糸をしました。
担当の先生は執刀医。
いつも今日は・・・
なんて感じです。
今日も・・・
行っていきなり「今日抜糸しようか」って
「次回抜糸するよ!」とか「次は〇〇をするよ!」なんてことは何も言わない。
そんなので今日は次はいつ来ればいいかも言わずに会計時に聞いてもらった。
今日の抜糸は・・・
「少し痛いよ!」ってその「痛いよ!」の言葉に弱い私。
一生懸命に呼吸を整えて痛さを紛らわす。
よかったのはうつ伏せになっていたため患部を見なかったこと。
15針縫ったところをプチプチと音を立ててそして皮膚に感じる。
場所によってはすごく痛かった。
抜糸をしたことで一歩前進。
実は・・・
抜糸したら飲もうと思っていたけど家飲みだなぁ~
外で飲むのはまだまだ怖いね!
せいぜい松葉つえが取れたらかなぁ?って飲むことばかり考えているな!
そして今までシャワーだったのがギブスをとって風呂OK!
それも良かった。
でもまだ松葉つえ生活は続くな。
少し慣れてきたとは言えやはり不便だね!
もう少し、頑張ろう!

0 件のコメント: