Slide Show

3.02.2010

閉会式

バンクーバー五輪が終わった。
閉会式は開会式に出てこなかった聖火台の1つに点火するという洒落っ気もあった。
せっかく作ったのにそのままなのは淋しいよね!
失敗をしっかり受け止めてそれを無駄なく活用するなんて、もしそれが日本だったら・・・
長かったようで・・・あっという間の期間。
選手たちの戦う姿に感動した毎日。
いつ日の丸が頂点に登るのか期待していた。
君が代を聞かぬままバンクーバー五輪は閉会式。
日本選手たちは力の限り戦った。
それは見ている人にも伝わったと思う。
最後のセレモニー。
選手たちはみんないい笑顔だった。
それは存分に戦った証なんだろう。
4年間の努力の報いなんだろう。
結果は思うようにいかなかったのかもしれないが五輪にこれたことを大いに喜んでいた。
このためにやっているんだ!ということでもいい感じだ。
中継では絶対見れないいい笑顔がまた魅力を引き出しているのだろう。
そして日本に帰って来た時の顔もまた「ホッ」とした顔はいいね!
自国に帰った安ど感が見ていてわかったよ!
女性アスリートは髪型も競技時とは違い。
それもまた魅力的だったり・・・
五輪を終えて帰国をみんながお疲れ様~って迎えてくれた。
少しの間の休息でしょう。



0 件のコメント: